令和2年度

先日、無事卒園式も行われ令和2年度が終わりました。令和2年度はコロナ感染症対策による緊急事態宣言から始まりました。通常保育に戻ったのは6月からでした。いろいろな行事も感染予防対策を考えると今まで通りに行うことが難しく、子どもたちに楽しんでもらうために試行錯誤の日々でした。でも、不手際もありましたが皆さんのご協力のもと、無事1年を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

保育最終日、0歳児から6年間一緒に過ごした園児がお母さんの自転車の後ろに乗って門をでるとき「ありがとう」って。本当に嬉しかったです。1年頑張ったご褒美もらいました。

令和3年度も始まります。今年度もまだまだ例年通りとは行かないようですが、子どもたちのために職員一同力を合わせて頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。